2017年

4月

06日

流行りのアレ始めてみました。。。いやもはや遅いかも

こんにちは、横浜元町の美容室&エステサロン“アンブロシア”で
フェイシャル、ヘッドスパ、ロミロミなどを施術させて頂いています。
ケラスターゼ公認  シニアアンバサダーの    に     わ         です。

こんぶちゃ? コンブチャ‼︎

最近コンブチャ飲んでます。

あー。あのいいダシの効いたやつね。
浅漬けなんかの隠し味でね。あったまるよね。
いやいや、常温で飲む甘味のあるやつですよ

??。?。

うーん。紅茶きのこと言えばイメージつきますかね😅
発酵、酵素、菌活の仲間になってますね。

リアルタイムで紅茶きのこを知らないもので、海外からのいろんなフレーバーになった、微炭酸の缶に入った飲み物で知りました。

ハリウッド女優や、ミュージシャンの間で流行してると言いますが、
紅茶きのこですって😁
発酵のあんばいで微炭酸感。

市販の飲料もありますが、菌の株分けをして培養することもできるそうです。

昨年ハワイに行った時、お世話になったお家では自家製コンブチャを、毎日飲んでいるそうで、菌ちゃんもぐんぐん育っているそうで、たまにお嫁に行くそうです☺️

味は、、、まずいいいいい😖
ではないので続けられると思いますよ。