開花 ( ´ ▽ ` )ノ YOKOHAMA HIZAKURA

こんにちは、横浜元町のトータルビューティサロン  

”アンブロシア”でビューティメニュー、ロミロミなどを施術させていただいています  

に  ☆   わ   です

アップしようと思っている間にこんなに咲いちゃいました

横浜緋桜(よこはまひざくら)と言います。
ケンロクエンクマガイとカンヒザクラの交配種で、下向きの濃いピンク色の花をつけます。

山や、街中に茶や緑で馴染んでいますが、この時期は、「ワタシハココだよー」と明るい花を咲かせて主張しているかのようですね。

電車や車でいつも通り過ぎるだけだけど、この時ばかりは「おっ」っと思いますよね。
残り10日くらいが見どころかなーと思いますが珍しい横浜緋桜見にいらしてはいかがでしょうか?

一番の見どころは風に舞って散るそんなタイミングです。
これからしばらくの期間お花見楽しみまーす
mahalo〜🌸🌸🌸🌸