KERASTASE SENSIDOTE センシドット 頭皮をいたわりたい方

こんにちは、横浜元町のトータルビューティサロン 

”アンブロシア”でビューティメニュー、ロミロミなどを施術させていただいています 

に  ☆   わ   です


今日はKERASTASE AMBASSADOR としてのお話です。アンバサダーとはブランドと、ユーザーとの架け橋のようなものですが、今回は頭皮をいたわりたい方へのおすすめ製品のお話です😊

頭皮ストレスをケアする、ヘッドスパ ライン  センシドット

成分、色、香り、テクスチャー、さらにサロン内ヘアエステで味わえるヘッドマッサージの働きにより、リラクセーション効果を高める。
頭皮を優しくいたわりながら、なめらかで軽やかな質感へ導きます。

頭皮ストレス?

日常生活の中での、ドライヤーの熱、乾燥、紫外線などの外的要因。特に今は花粉も頭皮ストレスになっている方も多いのでは?

 

なんとなくカユイ、細かいフケのような皮膚片が出る。

なんだか最近疲れが取れない

思い当たる方はおススメです!!

 

 

左)バン センシドット

低刺激性の処方で頭皮を健やかに保ちたい方へ。

保湿成分・保護成分配合でマイルドな洗浄。香りもリラックス効果ありの、さわやかさ💚。

 

使用法)

よく、お湯で余洗いをして、塗布、やさしく洗ってください。

泡が全体にいきわたった状態で、2~3分放置。 

その後、しっかりと洗い流します。

 

アレンジ)

私は泡のついた状態で何もしないのはもったいないので、軽めのマッサージをおススメしています。

すべりもいいですし、ロングヘアも絡みづらい👍

 

髪を頭頂部にかきあげるように手をスライドするように動かしたり、

耳の上あたりを両手でホールドして、少し圧をかけながら頭皮を動かしたり💆🏻。

自分がきもちいいーって思うことをしてみます。今度もう少し詳しくUPしますね。

ただしお顔にシワができる方向に強めに動かすのはNG リフトアップ方向に力の向きを!!

 

ちょっとマッサージをほんの数秒やります。でもそれを毎日シャンプーのたびに行います。

日々の積み重ねです!!💪💪💪

 

頭皮も柔らかくなって血行促進、毛根に栄養が行き渡り易くなるのはもちろん、

スマホやPCによる肩こり、目の疲れも👀軽減、

もしかすると、お顔のクスミや、たるみも改善するかも😍😍😍知れません。

 

 

美は1日にしてならず!積み重ねていきましょう。

長くなってしまいましたので、シャンプーの隣

洗い流さないスカルプトリートメントについてはまたにしましょう(笑)mahalo~

ご予約、お問い合わせ   045-662-7068
スタッフブログ   http://ameblo.jp/ambrosia-hair/
アンブロシアFacebook  https://facebook.com/ambrosia.hairsalon
アンブロシアinstagram https://www.instagram.com/ambrosia_yokohama/