2014年

12月

26日

ambrosia とは


こんにちは横浜元町のトータルビューティーサロン

“アンブロシア” エステ担当の    に   ☆     わ  です。

突然ですが、今日はアンブロシアの名前の由来を‥

領収書を書いてもらう時に、私、若干自信がないんです。滑舌が。
アンドロシアとかアムローシアとか聞こえてしまうみたいで‥

なので改めて調べてみました。

ambrosia   アンブロシア
何語?     古代ギリシャ語です
意味は?   神々の食べ物。   ちなみに飲み物はネクタール   ん?聞いたことあるな
               口にしたものには「不死」が与えられるという。


「不死」「永遠の美」   美しさを保つお手伝いのできる美容関係にはぴったりな名前☺️

と思ったのですが、ただいまオーナー野田に聞いたところ「響きが良かった」とのことでした...

 Oh〜ジーザス!(野田の愛称)

なんと直感‼︎でしたか。さすが。

と思いきや、名付け親のオーナー夫人いわく‥

「アルファベット」の「a」から、「あいうえお」の「あ」から始まり
ローマ字読みができて
大人の女性にふさわしい意味ある語‥ということで選んだそうです。


ちなみに神々の食べ物ということで、飲食店にいくつか同じ名前さんがあるみたいですね。

今日はアンブロシアの秘密❤️でした。