2014年

10月

11日

Event イベントいっぱい

こんばんは!

横浜元町のエステ アンブロシア・ビューティサロン 野田です。


10月の横浜はイベントが盛沢山です。

どのイベントにも行きたいけど仕事中は行けず‥

そんななか中華街の双十節の獅子舞を観ました。


双十節は中華民国の開国記念日

10月10日で10がふたつなので双十節とか?

祝賀パレード、民族芸能演技、祝賀獅子舞などが中華街を練り歩きました。

獅子舞は縁起物なのでテンション上がりますね!



双十節 祝賀獅子舞
双十節 祝賀獅子舞

そして今日11日は「横浜運河パレード」が開催されました。

河川・運河と共に発展していこうという活動のひとつで

昨年始まったばかり、今年がまだ2回目のイベントです。


アンブロシア前の堀川をいろんな種類の船がパレード。

なかには船上ライブしながらの楽しい船もありました。

「横浜海洋少年団」も代官橋で手旗信号でお出迎えしましたよ。

年々大きなイベントになるといいですね〜



横浜運河パレード
横浜運河パレード