Reiki

 

こんにちは!

横浜元町のエステ アンブロシア・ビューティサロン 野田です。

 

先週「レイキ」の講習会に行きました。

場所は自由が丘。

バラに囲まれたステキな一軒家です。

ここはおもにフラワーエッセンスを中心にした

ハートサポートシステム」というスクールです。

 

いろんなスクールがある中で何故ここかというと

以前ここで受講した那覇のAさんからの紹介なんです。

「実技が充実」「先生がとても良い」「良心的な料金」と推薦してくれました。

Aさんと昨年メールをした折にたまたまレイキの話になりおすすめいただきました。

実はAさんとは10年前に宮古島で1度会っただけのメル友です。

レイキをしていらっしゃることさえ知らなかったのに

なんだか不思議ですね~

 

 

レイキにはいろんな流れがあります。

創始者「臼井先生」の流れを汲む「臼井レイキ」、

そこから派生した「伝統レイキ」、「西洋レイキ」、

その2つを取り入れた「現代レイキ」。

それぞれ多少の違いはあるようですが

要となる エネルギワーク というところは同じです。

「ハートサポートシステム」では中立の立場でレイキを伝授しているそうです。

こだわりのない私には向いているかも?

昨年11月に「Ⅰ&Ⅱディグリー」を受け 今回は「Ⅲディグリー」。

 

レイキってシンプルなだけに奥が深い‥

「習うより慣れろ」 でしっかり身につくようにしなくちゃ!

 

メニューに加える日までもう少しお待ちくださいね。

 

 

 

ハートサポートシステム
ハートサポートシステムの外観
ハートサポートシステム
ハートサポートシステムのばら