フラワーエッセンス体験会

横浜元町のエステ アンブロシア・ビューティサロン の野田です。

エステのお客様T様のお誘いで「フラワーエッセンス体験会」に参加させていただきました。講師と参加者8名、和気あいあいと13種類のエッセンスを試しながら感想を述べ合いました。

 

花のエネルギーを水に転写した「フラワーエッセンス」は感情のバランスを整えたり、感覚を飛躍させたり、と心に働きかけます。

1930年代に英国のバッチ博士が開発したバッチフラワーエッセンスは有名ですよね?私も基礎講座を受講しましたが奥が深い、深い。。。

 

さて今回は最近日本に上陸したという「アフリカンツリーエッセンス」です。

アフリカ最南端の太古の森「プラットボス」にある13種類の木の花から作られているそうです。なんだかそれだけで癒されそう‥

ミスト状になっていてアロマの精油も入っているので初心者でも使いやすいですね。香りはどれも柔らかく心地よくいつでもどこでも使えそうです。

 

さっそく私も1本オーダーしました。さてどのボトルでしょう?

使用してみての感想はまたお知らせします。

お楽しみに‥

 

 

アフリカンツリーエッセンス
アフリカンツリーエッセンス